忍者ブログ
漫画好っきゃねん  ≫ ギャグマンガ ≫ 「こいつら100%伝説」岡田あ~みん

「こいつら100%伝説」岡田あ~みん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |
少女マンガ界に咲いた1輪のドクダミ
というキャッチコピーでおなじみ、あ~みん先生です。

小学生の時、周りの友達が恋愛マンガにときめいている中、
私だけがあ~みん先生推しでした

先生の切れ味の良いギャグで育ちました。
そんなわけで、
あ~みん先生のマンガは私の心のバイブルであります。


岡田あ~みん先生の代表作といえば、
「お父さんは心配性」ですが・・・




なかでも一番好きだったのはコチラ





「こいつら100%伝説」です

忍者好きだった当時の担当さんに設定をおしつけられ、
むりやり描かされたという、こちらの作品。

ギャグも振り切れまくっております。

先生のハゲ頭に、最終的にウンコのっけて箸をぶっさす回では、
腸ねじれるほど笑いました。

自分の髪の毛をちぎって脇に押し付けて
「ワキ毛日本一」
と言い切る潔さ。もう完敗です。

とにかく笑いすぎて、
よくひきつけ起しそうになってました。
ええ、そんな危険な小学生でした。


ギャグマンガ界の奇跡の人、岡田あ~みん先生は、
3作の偉大なギャグマンガを残し、
少女マンガ界からぷっつり姿を消したのでした。
惜しい!もっと多くのマンガを描いていただきたかった!

しかし、ぷっつりと姿を消すあたりも、
伝説っぽいですよね。
先生はマンガ界の山口百恵ですよ!
決めました!たった今!私が!
それでいいね!

ああ、あ~みん先生よ、永遠なれ!




拍手

PR
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)